横浜F・マリノスと育児のこと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ
 

江戸・本所深川で、献上品の売買を行う、献残屋の手代として働く周吉。彼はオサキという妖狐に憑かれたオサキモチであり、いつも懐にいるオサキに、恋に仕 事にと、やることなすことからかわれている。ある夜、辻斬りに襲われ、殺人も起きる中、店の一人娘・お琴がいなくなった。周吉はオサキモチの不思議な力を 使い、お琴を捜しに夜の町へ出て行く。おとぼけ手代と妖狐一匹の妖怪時代劇。
内容(「BOOK」データベースより)





このミス大賞の『隠し玉』賞……って、つまり審査員特別賞みたいな感じ?


 
江戸で、妖怪絡みで、主人公はイケメン手代なんだけど……なんだろう、何だか色々中途半端な感じなんだ。
江戸面も中途半端。
イケメン要素も中途半端。
妖怪も中途半端。
殺陣の類も中途半端。
ミステリーも中途半端。
ラブロマンスも中途半端。
期待してたのに、微妙にむず痒い読後感だった…(´・ω・`)

てか、やたらと改行がおおくて、ラノベかケータイ小説みたいだった。
改行が多いって、読みづらいもんなんだね。。。



23:19 - - 【読書】
スポンサーサイト
23:19 - - -

<< Next   /   Prev >>